11/4(木曜日)

寒くなった!
朝出かける時、車の外気温計は8℃だった。

昨日、気合を入れて(笑)海へ向かったが、3mmフルではもう寒かった。

歯をくいしばっていたので、おかげで顎が筋肉痛です。

体も筋肉痛です。(笑)

土曜日は、セミドライを着る事にします。



もっと素敵に ☆Happy Life☆


佐倉ふるさと広場 に出かけた。


オランダ風車があり、京成電車に乗ると佐倉駅と臼井駅の間に車窓から眺めることができる。

今回、初めてレオさんを連れて出かけてみた。



春には、「チューリップ祭」りが開催されて、オランダみたいな景色になるそうだ。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


「此処は何処?」ってな景色でしょ。



もっと素敵に ☆Happy Life☆

ほら、ほら!此処は何処?

もっと素敵に ☆Happy Life☆


風車の向きは、人力で向きを変えてました。

お勉強になりました。(恥)

もっと素敵に ☆Happy Life☆



レオさんとコスモス

もっと素敵に ☆Happy Life☆


 ボクは、お花には興味ありません! カメラも嫌いです。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


8/30(月曜日)

もう早いもので、8月も残すとこ、1日になってしまいました。

最近凹むことが多くって・・・・、泣きそうです。

でも、笑顔  で頑張っていますが、胃  がシクシク痛み始めました。

大丈夫かな?私。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

夏休み裏磐梯へ桧原湖でカヤックを体験した。

レオさんももちろん同船しました。




まずは、ダッチで作ったランチ


もっと素敵に ☆Happy Life☆

チキンとジャガイモのダッチオーブン焼き  & と トースト&サラダ(レタスのみ)でした。

一人1,000円でしたが、ちと高いような気がします。
(ダッチオーブン初心者には、良いのかも・・・・。でも原価を考えると←私ってセコイ☆)

<まあ☆これは良しとして、今度は、自分達で作ることにしましょう!>
もっと素敵に ☆Happy Life☆ 
カヤックに乗る前に・・・・

事前説明☆ レオさんの顔も真剣ですね!

もっと素敵に ☆Happy Life☆

とりあえず、湖面に繰り出した。


私は、なぜか一生懸命オールを漕いだ・・・。
何故だろう?

もっと素敵に ☆Happy Life☆



カヌーに乗るワンちゃんが、もう一家族あった。


お父さんとお母さんの間で颯爽と座って、満喫しているよう・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんは・・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんは・・・・・。


(あんちゃんは、レオさんを抑えるので、苦戦していた  )


駄目レオさんです(笑)根性なしです(笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


 ボク、根性なしで結構です。

(ずっと、こんな調子で・・・・・、ずっとヒィンヒィン鳴いてました。)

図体でかいのに、めっちゃカッコ悪いです(苦笑)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

 おーい!見たか、釣り橋があったんだよ!


 見てません!


もっと素敵に ☆Happy Life☆

3時間位の湖面のお散歩

なんたって、ほとんど2サイクルで湖面移動です。手のひらに肉刺が出来ました。
これって、勲章(あっは!)

(本当は、4サイクルなのに・・・・・。)


とりあえず、記念撮影 

(  なぜ、横向くの?レオさん)


もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんちょっと、可愛そうになったから、遊んであげました。

まったく!情けない・・・・。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


この後、パワフル  全開でした。  参りました☆




7/30(金曜日)

昨日から、夏じゃないようなお天気。
雨が降っていて、肌寒いくらい。(そう感じているのは、私だけなのかも・・・・。)

このところ、ちょっと体調がすぐれなかった。

若年性??更年期いやいや、そんなはずはない(笑)

事務所の冷房が「ガンガン」で、風邪気味なのかなぁ~。情けない。

今朝、風邪薬を服用してしまった。

明日の 海部活 に備えなくては・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

毎年恒例の海の日

レオさんとあんちゃんと海へ。

途中、道の駅「オライはすぬま」に寄って、昼食をGET

入口には、大漁旗がたなびいていた。(晴天なり  )


もっと素敵に ☆Happy Life☆


海に入る前にまずは、水分補給。

「グルコサミン」 飲料です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆




レオさん爺ぃさんになってきたので、あまり無理はさせたくない。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


でも、海が大好きだから・・・・・はしゃいじゃうんだよね☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

ねえさんお手製の遊具・・・・といってもフロートにロープを通しただけのもの。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

海からあがって、今度は 「きゅうり」 で水分補給。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


    ☆また、来年も海の日に海へ行こうね☆

5/19(水曜日)

今日は、曇り空。
このところ晴天のせいか、肌寒さを感じます。
午後には、パラパラ雨が降り出してきちゃいました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

今更・・・・・ GWの記事・・・・。

覚書という事で・・・・・。
5/3から2泊3日で、お気に入りの「ハンモックガーデン」へ
今回は、ログハウスの4号棟への宿泊でした。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ログハウスのデッキからの景色は・・・・・。

田舎に在住の私でも、たまらない開放感です。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

宿泊したログハウスは・・・・。
以前宿泊した部屋より、ちと狭かった。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

でも、部屋には「薪ストーブ」があって、大満足。
炎 癒されます。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


チェックインが早かったので、まだ他のお客さんが到着していなかったので・・・・。
レオさんも、ノーリードで辺りを散策中。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

とりあえず?私と2ショットしてみました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


朝のお散歩も、気持ちいぃ~っ☆

行きは、下り坂でスイスイ(足取りもチョー軽いです)

もっと素敵に ☆Happy Life☆

帰りは、かなりきつい・・・・・・。

上り坂。

レオさんは4駆だから、頑張って引っ張って。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

朝食は、昨夜の残り物(ジャーマンポテト)をスープに変えて・・・。
適当に・・・・・。調理

スープがお皿から溢れ出しそうです(笑)

朝から食べ過ぎました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆



日中は、別に何処に行くかも決めていないので・・・(いつもですが)
海辺をお散歩がてら、ドライブ 

ちょうど、お祭りでお神輿が海岸に集まって見物人で賑わっていました。
たぶんこれから、入水するんだろうなぁ・・・・・。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


なかなか、良い波がたっていてボディーボードしたかったけど・・・・(でもボード持ってきてませんから)
千葉北と比べると、まだまだ水が冷たいんだろうなぁ~って指咥えて眺めていました。




昼食は、小名浜の漁港でランチ 

もっと素敵に ☆Happy Life☆

あんちゃんは、刺身定食 
私は、「メヒカリ焼魚」と「メイタガレイの煮付」とお決まりのおビール。

あんちゃんごめんよぉ~。いつもの事ですから(笑)

レオさんは車の中でお留守番でした。ごめんよぉ~。


まだまだ、翌日もあるのですが(笑)
以下(省略です)


まぁ!こんな感じで2010年GWの出来事でした。

1/20(水曜日)

今日はとてもあったか 絵文字名を入力してください


異常な暖かさだぁ☆

でも、週末はまた寒くなるんだって・・・・・。手書き風シリーズ矢印下


もっと素敵に ☆Happy Life☆


日曜日に茨城県にある 「阿見プレミアム・アウトレットモール」 へレオさん同行でお出かけしました。 車


下道で、1時間かからないくらい・・・・・。
オープンして暫く経ったから、だいぶ空いてきただろうと思いまして・・・・・。

別に目的も無くブラブラと・・・・・。


牛久大仏 が、でかくって ちょっと不気味。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんは、お店の中に入れないから、あんちゃんと私と変わり番こにレオさんとお外でお留守番です。



.....☆..................................................................



ランチ フォークとスプーン は、ネットで見つけてドッグカフェへ・・・。

Dog Cafe168

またまた、しっかり食べてしまいました。(反省)

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

このあと、デザートとコーヒーも付いて・・・・・1,200円

もっと素敵に ☆Happy Life☆


ワンちゃんメニューも400円でとってもリーズナブル☆
(チキンのロール巻きや人参 人参01 サツマイモ さつまいも も付いてましたよ☆)

1/10(日曜日) 晴れ 絵文字名を入力してください

良いお天気です。

昨日、初海しようと海に向かいましたが、低気圧で波が高くって「基本!無理をしない!」
が鉄則の私達は・・・・・。
場所を銚子漁港に移し、新年会 とあいなりました。アップロードファイル

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆


 ほんとに、お正月から食べっぱなしです。


もっと素敵に ☆Happy Life☆

2010年 元旦 鏡餅

今年は、千葉県館山市「しぶごえ」壱号館で新年を迎えました。


もっと素敵に ☆Happy Life☆


朝から、モリモリしっかりいただきました。



もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんには、フレンチトーストを注文しておきましたよぉ!。




もっと素敵に ☆Happy Life☆

車で移動中、ふと見つけた神社 鳥居
みんなで初詣することに・・・・。
かなり、階段が急だぁ!


もっと素敵に ☆Happy Life☆

一直線の階段(しかも、かなり急)です。
     147段くらいあったかなぁ・・・・・??

レオさんもじっちゃんと一緒に登りはじめました。芽

もっと素敵に ☆Happy Life☆


眼下には、海がすぐそこにあります。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

途中、富士山がよく見えました。
今年も、元旦に違う角度からの富士山を見ることがでしました。アップロードファイル

富士山見ると、なんだか嬉しく思えるのは、私だけかなぁ・・・???



もっと素敵に ☆Happy Life☆

伊勢海老 を注文したが・・・・ちと☆小さかった。絵文字名を入力してください


もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆
いわしのフライ・さんが焼き
天麩羅の盛り合わせ

あれっ メバルの煮付けの写真が・・・・(撮り忘れた)



もっと素敵に ☆Happy Life☆


野島崎灯台

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆



またまた、楽しみの夕食です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆


またまた、
 フォークとスプーン 調査捕鯨で水揚げされた、くじらのお刺身も食べちゃった。 フォークとスプーン

もっと素敵に ☆Happy Life☆



ワインも空け、焼酎も空け・・・・。すっかり良い気分 アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆


            フォークとスプーン 全員、全て完食です。フォークとスプーン




1/7(木曜日)晴れ 絵文字名を入力してください

今日は、一年の無病息災を願って七草粥を食する日だぁ。
厄払いと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますように。


私は、正月太りをしてしまった。アップロードファイル

体重計に乗るのが恐怖なんですが。 アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆

年末 大晦日から2泊3日で、ねえさんファミリーは館山へ旅行に出かけた。

今回は、同じ県内とゆうこともあり、ゆっくり自宅を出発した。

東関東自動車道に乗り、京葉道路を経て館山自動車道へ・・・・・・。

まずは、「マザー牧場」 へ

もっと素敵に ☆Happy Life☆


風がビュービューで寒くって・・・・。絵文字名を入力してください

もっと素敵に ☆Happy Life☆

お天気は良いのだけれど、寒くって・・・・。絵文字名を入力してください

もっと素敵に ☆Happy Life☆


早々に退散いたしました。…。

風さえなければ、日差しは温かなのに・・・・。ちょっと残念。
(ちょっと入場料がもったいなかったかなぁ・・・・・・・・)



途中鋸南町保田にある 「ばんや」 で昼食を食べた。
漁港直営だから新鮮な海鮮料理がお手ごろ値段で、盛りだくさんです。
じっちゃん&ばっちゃんは、びっくりしていました。(笑)
(レオさんは車の中でお留守番でした。ごめんね☆)

その後、房総半島を南下し今回必死の思いで宿を予約した、館山のしぶごえ壱号館 を目指した。

     head.gif


途中、内房の海は大荒れだった。

もっと素敵に ☆Happy Life☆



今回2泊お世話になったしぶごえ壱号館は、
        お料理が大変おいしいと評判です。



夜のフランス料理のフルコースが楽しみです。


     もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

     もっと素敵に ☆Happy Life☆ もっと素敵に ☆Happy Life☆

 フォークとスプーン 調査捕鯨で水揚げされた、くじらのお刺身も食べちゃった。 フォークとスプーン

もっと素敵に ☆Happy Life☆



フォークとスプーン レオさんには、「ふわふわオムレツ」(大盛)を注文しておきましたよぉ フォークとスプーン

もっと素敵に ☆Happy Life☆


スタッフの心遣いで、12月誕生月の じっちゃん と レオさん にケーキをいただきました。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


            フォークとスプーン 全員、全て完食です。フォークとスプーン


この日は、大晦日だったので、年越が変わる前に、年越しそば と お神酒 の振舞もありました。


   ・・・ つづく ・・・

2009.12.23 クリスマス☆
12/23(水曜日)

今朝はゆっくりとお目覚めでした。

午前中、お布団を干したり、部屋の掃除をした。
昨日までの寒さはどこへやら?穏やかな日差しを浴びながら、ゆったりとした時間を過ごした。



平日の夕飯は、滅多に家族そろって食事を摂ることがない。
とりあえず、巷ではクリスマスとゆうことで、我が家でもささやかなクリスマスです。

あんちゃんが、遊びに来る途中、レオさんにケーキを買ってきた。 ケーキ


もっと素敵に ☆Happy Life☆

後から、ボンベルタ成田へ人間様ようのケーキのお買い物へ・・・・。ケーキ

もっと素敵に ☆Happy Life☆

比べると・・・・・。
人間様用は・・・・・。4人で食べるだけど・・・・。

レオさんのケーキ 「でか過ぎ」 

たまに食べるとケーキも美味しいね☆

(私は、あまり甘い物が好きではありません!)

もっと素敵に ☆Happy Life☆



先日、お歳暮で高級「佐賀牛」を頂く事に・・・。

見るからに、美味しそうです☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆

付け合せにマッシュポテトを作って・・・・。
一応、普段使うフライパンじゃ申し訳ないので、鉄製のフライパンでにんにくで香り付けして、塩・胡椒で焼いて一人1枚ずつ戴いた。

まったく、贅沢な食卓だった。

柔らかで、美味しかった。

(写真はもちろんありません!)


もっと素敵に ☆Happy Life☆


レオさんは、あのケーキを 全部 食べて、満足気にお休み中です。アップロードファイル



Lisa 盗犬しないでね☆

昨晩、パン盗んだでしょ! フランスパン


もっと素敵に ☆Happy Life☆

私は、やっとこさ 「アラジンのストーブ」 を引っ張り出して、
                    暖か アップロードファイル 満腹 アップロードファイル 幸せです。アップロードファイル 

9/15(火曜日)

昨晩は、PCの調子が悪くって・・・・・。
諦めて寝ました。(笑)

ただ今、お昼休み中。仕事で使っているPCはバリバリ調子良い。芽



日曜日は良いお天気だった。


朝は、ウッドデッキでモーニングしました。フォークとスプーン


もっと素敵に ☆Happy Life☆


風がすっかり秋です。さとと-枯葉 肌寒いけど、日差しが・・・・。
っ アップロードファイル とさせてくれます。アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆


やっぱり ラブちゃんの後姿って、めちゃくちゃかわいいです。アップロードファイル


もっと素敵に ☆Happy Life☆


2階からの様子です。アップロードファイル

土曜日の夜からあんちゃんが泊まりにきていたので、
朝からレオさんはあんちゃんに ベタベタ でした。アップロードファイル


そういえばお散歩から戻ってきたレオさんに、(7時30分頃)階段の下で 
「ワンっ」 って起こされた。


そんなに、あんちゃんが好きなのか・・・・・・・。 アップロードファイル




2009.08.23 夏休み'09③☆
8/23(日曜日)

ミンミン蝉がうるさいくらいに鳴いているが、中に混じって、ツクツクホウシの鳴き声が・・・・。

夏の終わりをかんじます。



つづき

前日の超ハードなお散歩に2人と1匹は、いつの間にか寝てしまった。

レオさんの朝、起きて攻撃も、ちょっと時間がずれていたような(笑)


今朝は、五色沼方面へお散歩。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


この辺りは、お洒落なペンションが立ち並んでいます。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

我が家でも、真似しようと思って、写真 kissDN 撮影。

(ちょっと無理があるかも・・・・)

部屋にもどって、朝ごはん フォークとスプーン

残り物処分市です。

もっと素敵に ☆Happy Life☆

レオさんももちろん参加しました。(大活躍です 絵文字名を入力してください )

もっと素敵に ☆Happy Life☆

涎が落ちるから アップロードファイル テーブルの上にタオルをひいて、まて 状態です。 アップロードファイル


チェックアウトして、出発。

五色沼周辺は、なんだか燻ぶっている。アップロードファイル

kissDN 山崎ディリーマート
もっと素敵に ☆Happy Life☆


kissDN セブンイレブン
もっと素敵に ☆Happy Life☆

kissDN ENEOS
もっと素敵に ☆Happy Life☆

kissDN 出光
もっと素敵に ☆Happy Life☆

看板のカラーがみんな燻ぶっていた。アップロードファイル


秋元湖方面へ・・・・・・・。

「裏磐梯レークライン」有料道路に乗った。
まあ、ここまで1,000円だったし有料道路も悪くないかなぁ・・・・・なんて。
が、ここの料金が、びっくりしました。930円
あと、70円払えば帰れる料金だ!

もっと素敵に ☆Happy Life☆

あっ問に通過して・・・・。
懲りずにまた、河原で水遊び。

もっと素敵に ☆Happy Life☆


もっと素敵に ☆Happy Life☆

やっぱり、疲れているのか ↓ 昨日ほどの元気がないぞぉ。↓

ワンちゃんもOKのお店で、ランチ フォークとスプーン
(ちょっと?、山奥だった)

 もっと素敵に ☆Happy Life☆

もっと素敵に ☆Happy Life☆  もっと素敵に ☆Happy Life☆

さあ!お帰りモードで、猪苗代ハーブ園によって・・・。

高速道路に入った。常磐自動車道は・・・・・「渋滞」

帰宅時間は、PM9:00を過ぎていた。アップロードファイル

あんちゃん運転お疲れ様でした。

レオさんは、やっぱり疲れていたみたいです。

へそ天爆睡中

もっと素敵に ☆Happy Life☆


私の夏休み'09(9日間)は終了しました。

翌日から、仕事でしたよぉー!


The End

超番外編

滅多に出場しない「ねえさん」です。
... 続きを読む
